平成30年度「男女共同参画週間」キャッチフレーズ募集

あなたの考えたキャッチフレーズがポスターに!

 内閣府から、男女共同参画週間(6月23日から29日)の趣旨を広く浸透させるため、キャッチフレーズを募集するとの通知がありましたので、お知らせします。是非、応募してください。

 あなたの考えたキャッチフレーズがプロデザイナーのつくるポスターとなり、全国で使われます!

 平成29年度最優秀作品は、「男で○(まる)、女で○(まる)、共同作業で◎(にじゅうまる)」

募集テーマ 

 スポーツに関わるあらゆる分野での女性の参画を推進し、様々なスポーツに男性も女性も親しみ、チャレンジし、活躍できるようになるためのキャッチフレーズ

 2020年夏に我が国で開催される東京オリンピック・パラリンピックはスポーツへの関心を高める絶好の機会です。

 しかし、日本ではアスリートのみならず運動を楽しみたいと思っている場においても、それに関わる指導者や競技団体の役員など、スポーツにかかわるあらゆる分野で女性は少数です。

 スポーツに関わるあらゆる分野において女性が増えることにより、様々なスポーツの場で、一般、学生、アマチュア、プロを問わず、男性も女性も誰もが、よりスポーツに親しみ、チャレンジし、活躍することができるようになるためのキャッチフレーズを募集します。

H29年度最優秀作品

平成30年度「男女共同参画週間」キャッチフレーズ募集チラシ(PDF:417.8KB)

内閣府男女共同参画局ホームページ

お問い合わせ先
まちづくり推進部 人権推進課
〒671-2576
宍粟市山崎町鹿沢65番地3
宍粟防災センター2階
電話番号:0790-63-0840
ファックス番号:0790-63-0841
メールフォームでのお問い合せはこちら