平成30年度 しそう元気げんき大作戦補助事業を募集します!

市民主体の総意工夫されたまちづくり活動を支援します。

宍粟市では、『住民の皆さん総がかりで、心をひとつにした活動』を進めています。そのために『総意』という言葉を使っています。

しそう元気げんき大作戦事業

自由提案型事業

対象事業

3か年以上継続する住民の自由な発想による活動をする事業

募集内容の詳細

テーマ型提案事業  宍粟の魅力を情報発信する活動

対象事業

3年以上継続する以下のすべての内容に該当する事業

(1) 宍粟市の情報を掲載した紙面を補助金の交付を受ける年度の3月31日までに2回以上発行すること。(団体が発行している冊子の活用可)

(2) 紙面は、補助金の交付を受ける団体が独自に取材を行い、市内の人、物、活動等を文章や写真、イラストで構成するもの。

(3) 宍粟市内の情報量は、発行1回につきA4サイズに換算して4ページ以上とすること。ただし、紙面の表紙及び裏表紙はA4サイズの2分の1として換算する。

(4) 紙面は、自らのネットワークにより市内外に広く配架すること。

(5) 紙面の発行部数は、1,500部以上とすること。

(6) 紙面を発行した場合は、速やかに10部市へ提出すること。

募集内容の詳細

テーマ型提案事業  コミュニティビジネスの基礎となる活動

対象事業

将来、自立した活動を目指して、ビジネス感覚で活動を行うための初期段階の事業とし、3年以上継続する事業

募集内容の詳細

申請から実績報告までの流れ

申請に必要な様式

認定審査に必要な書類

補助金交付申請に必要な書類

補助金実績報告に必要な書類

この記事に関するお問い合わせ先

一宮市民局 まちづくり推進課
〒671-4192
宍粟市一宮町安積1347番地3
電話番号:0790-72-1000
ファックス番号:0790-72-1596

メールフォームでのお問い合せはこちら