宍粟暮らし体験住宅の入居者募集!!

宍粟暮らし体験住宅で宍粟の暮らしを体験してみませんか?

 移住を考えているけど「田舎で生活していけるか不安だ」「家探しに何度も足を運ぶのが大変」「仕事を見つけてからでないと移住できない」など移住に対する不安はありませんか?

 宍粟市では、移住希望者の方が感じられる不安を少しでも解消していただけるよう、宍粟暮らし体験住宅を整備しました。

 体験住宅を拠点に住まいと仕事探し、実際の生活を通して宍粟市の地域性を体験してあなたの不安を解消してみてはいかがでしょう?

体験住宅外観

taikenjyutaku1

体験住宅間取り図

taikenjyutakumadori

周辺の風景

taikenjyutakusyuhen1

地域の風景

taikenjyutakusyuhen2

宍粟暮らし体験住宅の概要

利用者要件

・宍粟市以外に居住されており宍粟市へ定住を希望する方

・体験住宅の利用規則を遵守することができる方

・暴力団員等でない方

費用負担

・賃貸料 30,000円/月

*その他食費や日用品に係る費用は入居者負担となります

住宅設備

エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、電子レンジ、ガスコンロ、食器類、調理器具完備

*上記以外の設備は利用者の持ち込みとなります。

利用期間

*契約は1ヶ月又は2ヶ月単位となります。(最大2ヶ月)

予約

お申し込みを希望される場合は、下記の体験住宅使用申込書の提出をお願いします。

*利用期間が他の利用者と重複する場合、日程の調整をさせていただきます。

体験住宅使用申込書(WORD:17.4KB)

体験住宅利用者の声はコチラ

体験住宅利用者の声

お問い合わせ先
企画総務部 地域創生課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3066
ファックス番号:0790-63-3060
メールフォームでのお問い合せはこちら