6月12日: Let's enjoy English class

広報ID 7660

更新日:2019年06月19日

波賀幼稚園

ALTのジャーマニー先生による英語の授業が波賀幼稚園で行われました。当日は「表情(Happy Angry Sad Hungry)」と「季節(Spring Summer Fall Winter)」について、みんなでゲームをしながら学習しました。ジェスチャーや黒板に絵を描くことで、園児たちは英語の意味が理解できたようでした。園児はもちろん、ジャーマニー先生も時間を忘れてしまうほど「Happy!」な授業でした。

ホワイトボードの前で授業をるジャーマニー先生と授業を受ける園児達の写真

-ジャーマニー先生による授業風景-

月2回ほど英語の授業があります。幼稚園で英語の授業を行う取り組みは10年以上続いています。

円状に内側に座っている子ども達の中央に一人がたつゲームをしながら英語を学ぶ園児達の写真

みんなでゲームをしながら、英語にチャレンジ!

前に出て発表する園児とそれを聞く他の園児たちの写真

What season is the sun (太陽といえばどの季節)?」

膝立ちの状態のジャーマニー先生とハイタッチする園児達の写真

授業の終わりは一人一人に「Good Bye!

ソファに座り筆者と対談する先生の写真

筆者と対談するジャーマニー先生

ジャーマニー先生は今年の4月にアメリカからやって来ました。学生時代に日本語を専攻し、日本の文化に興味を持ったことがきっかけで、日本で英語を教えたいと思うようになったそうです。「日本文化に触れるため日本中を旅したい」と目標を語りました。

この記事に関するお問い合わせ先

波賀市民局 まちづくり推進課
〒671-4221
宍粟市波賀町上野257番地
電話番号:0790-75-2220
ファックス番号:0790-75-3599

メールフォームでのお問い合せはこちら