11月3日:りんごを満喫、元祖もみじ・りんごまつり

広報ID 8616

更新日:2019年11月15日

波賀町原

40年続く「元祖もみじ・りんごまつり」が原観光りんご園で開催され、来場者がりんご狩りを満喫しました。りんごジュースの早飲み競争やりんごの皮むき競争なども行われ、会場が賑わいました。りんごジュースの早飲み競争で優勝した石黒さんは「挑戦者をお待ちしています」と防衛戦への意気込みを話しました。

りんご狩りをしている家族とたくさん実ったりんごの写真
りんごジュースの早飲み競争の写真

りんごジュースの早飲み競争の様子です。大人も子どもも早飲み王を狙って懸命にジュースを飲みました。

りんごジュースの早飲み競争で優勝した石黒さんが一言述べている写真

りんごジュースの早飲み競争で優勝した石黒さん。

りんごの皮むき競争の写真

りんごの皮むき競争の様子です。制限時間内に剥けた皮の長さを競いました。優勝者には同園のりんごが贈られました。

りんごの重さ当てクイズに挑戦する来場者の写真

りんごの重さ当てクイズの様子。

臼と杵を使って餅つきをしている写真

餅つきの様子。スタッフは「臼と杵を使って餅をつくる機会はなかなか無い。お子さんも親御さんにも喜んでもらえるのでは」と話しました。

原自治会とおふくろ工房による食べ物の販売の様子

地元の原自治会、おふくろ工房がフライドポテト、巻きずし、おでん、豚汁などを販売しました。

りんごの種類である「ふじ」の写真

「ふじ」の写真

りんごの種類である「王林」の写真

「王林」の写真

りんご狩りでりんごを食べる子どもの写真

16種類のりんごを栽培する原観光りんご園。この時期は「ふじ」と「王林」の収穫が楽しめます。

りんご狩りで大きく口を開けてりんごを食べる谷口太亮くんの写真

大阪市阿倍野区から来た谷口太亮(たいすけ)くん。「太亮はりんご狩りを楽しみにしてたね」とお父さん。もぎたてのりんごを頬張って食べていました。記者に巧みにじゃんけんを挑んだり、ポケモンクイズを出したりと元気いっぱいの男の子でした。

この記事に関するお問い合わせ先

波賀市民局 まちづくり推進課
〒671-4221
宍粟市波賀町上野257番地
電話番号:0790-75-2220
ファックス番号:0790-75-3599

メールフォームでのお問い合せはこちら