ごあいさつ(平成29年8月1日)

皆さんとともに世界一をめざして

 毎日暑い日が続きますが、お元気でお過ごしのことと思います。

 去る7月6日、九州北部で豪雨災害が発生し、多くの方々が亡くなられ、今もなお行方が分からない方もおられます。さらには多くの家屋等も失われ甚大な被害が出ています。被災をされた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。一日も早く復興復旧が進み、平穏な日々が過ごされるよう願うものです。

 さて、いよいよ8月に入り夏本番を迎え、子どもたちは夏休みを元気いっぱい楽しんでいることと思います。どうか地域の皆さん、こどもたちが野外で安全で安心して遊べるよう、よろしくお願いします。また、夏は各地域で夏祭りや伝統行事などたくさん行われます。皆さんお揃いで参加し、ふるさと宍粟の夏を大いに楽しんでください。

 さらには実行委員会や商工会青年部等の皆さんによる恒例の宍粟4大夏祭りも順次開かれています。そのうちのひとつ、8月13日午後2時より、市役所東側のせせらぎ公園等において「山崎納涼夏祭り」が予定されています。今回で30回目を迎えることを記念し、また、日本酒発祥の地「宍粟」を世界の「SHISO」としてPRするためギネスに挑戦されます。これは、市民の皆さん1,300人に参加いただき、みんなで腕組みをして甘酒で乾杯し「世界一」を目ざそうとするものであります。

 青年部の若い皆さんが市民の皆さんと共にこの宍粟を世界に発信しようと熱い思いで頑張っておられます。

 どうか皆さん、こぞって参加していただき共に世界一を目指しましょう。

 これから益々暑さが厳しくなりますが、水分補給をしながら元気でお過ごしください。

 

   平成29年8月1日

 

宍粟市長  福元晶三(サイン)

 

★★★★★

市長と一緒に宍粟のこと、地域のこと、話してみませんか?

市長との懇談「地域づくり懇談会」にお申込みください。

地域づくり懇談会~夢を語ろう!宍粟の未来にむかって~

関連リンク

市長室から

お問い合わせ先
企画総務部 秘書広報課 
〒671-2593 
宍粟市山崎町中広瀬133番地6 
電話番号:0790-63-3115 
ファックス番号:0790-63-3060 
メールフォームでのお問い合せはこちら