11月の活動

広報ID 3225

更新日:2019年03月15日

平成27年11月26日

高校生レストランで学生と一緒に記念撮影をする市長の写真

高校生レストラン(於:コミュニティハウス青い家)に立ち寄りました。たくさんの人の楽しそうな笑顔、高校生の皆さんの一生懸命な姿を拝見して、お腹も心も満たされ幸せな一時を過ごさせていただきました。

平成27年11月24日

地域づくり懇談会に出席する市長の写真

中島自治会にて、地域づくり懇談会を開催しました。

みなさんから貴重なご意見をいただき、膝を交えて話し合うことができました。

平成27年11月22日

宍粟市ロードレース大会で壇上で話す市長の写真
宍粟市ロードレース大会のスタートの瞬間の写真

 宍粟市ロードレース大会が開催されました。

 秋の好天のもと、ランナーの皆さんは爽やかな汗をかきながら快走されました。

平成27年11月13日

「本鹿沢シニアクラブふれあい」の集まりに出席する市長の写真

 おしかけ市長の地域づくり懇談会!

 「本鹿沢シニアクラブふれあい」の集まりにお邪魔しました。

 地域の生の声をお聞きし、有意義な時間となりました。

「本鹿沢シニアクラブふれあい」の集まりで参加者と懇親する市長の写真

平成27年11月5日

山崎子育て支援センターで参加者と意見交換する市長の写真

 これからの「宍粟創生」のためには、なんといっても「若者の定着」が最重要課題です。

 地域の宝である子どもたち。子育て真っ最中のお母さん方のご意見を直にお聞きしたいと思い、押しかけで山崎子育て支援センターへお邪魔しました。

 突然の訪問にも関わらず、活動グループ(ハミング・きらきら・ハッピーツインズ)の皆さんから、積極的なご意見をお聞きすることができました。

 これからも生の声をお聞きするため、突然いろいろな場所へお伺いするかもしれません。その際には皆さん、よろしくお願いいたします!

平成27年11月5日

山崎東中学校において講演する市長の写真

 母校でもある山崎東中学校において、「ようこそ先輩教室」と題し、講演を行いました。

 宍粟のこれからを担う生徒たちの前でお話しすることで、私自身、こどもの頃からの夢や、日々の公務に対する思いをあらためて考えるいい機会となりました。

平成27年11月3日

いちのみやふるさとまつりにてマスコットキャラクターと壇上に立ち話す市長の写真

 第38回いちのみやふるさとまつりが開催されました。

 秋晴れの青空の下、ふるさとへの思い熱く、たくさんの人でにぎわいました。

平成27年11月2日

森林セラピー講演会にて参加者に向けて話す市長の写真

 森林セラピーの第一人者 今井道子氏をお招きし、森林セラピー講演会を開催しました。

 平成28年春には、宍粟の森が「癒しの森」となります。

平成27年11月1日

宍粟市防災訓練にて参加者に向けて話す市長の写真

 宍粟市防災訓練を実施しました。訓練は繰り返し行うことが重要です。繰り返すことで、課題を発見し改善につながり、それが有事の際にいきてくると考えます。

 今後も定期的に行っていくことが必要です。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書政策課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3139
ファックス番号:0790-63-3060

メールフォームでのお問い合せはこちら