「マチイロ」で、いつでもどこでも広報しそうが読めるようになりました

スマホアプリ「マチイロ」を導入

 広報しそうをより多くの皆さんに提供できるよう、スマートフォン用アプリ「マチイロ」による配信を始めました。

 無料アプリをダウンロードして登録すると、毎月発行する広報しそうが、スマートフォンやタブレットで、いつでもどこでも読むことができます。また、パソコン画面上で閲覧することもできます。

 「たしか、あの記事が広報に載ってたなぁ」「今日の休日当直医はどこだっけ?」などなど、いつでもどこでも、スマートフォンで情報を入手できます。

 ぜひ、ご登録ください。

 なお、アプリの利用は無料ですが、通信料は利用者の負担となります。

ダウンロード方法

手順1 「マチイロ」をダウンロード

「App Store」または「Google Play」で、「マチイロ」を検索し、アプリをダウンロード。

または、下のQRコードを読み込んでください。

ios版

ios版

Android版

Android版

 

手順2 個人設定を入力

 設定画面で、「お住まいの地域」を「宍粟市」に設定。(氏名や住所などの入力は必要ありません。)

こんな便利な機能も!

・広報の最新号が配信されると通知が届きます。

・宍粟市以外の自治体の広報紙を登録し、読むこともできます。

・「子ども」「福祉」「健康」など、興味のある分野を登録することで、市や県のホームページ内の該当する新着情報が画面に表示されます。

お問い合わせ先
企画総務部 秘書広報課 
〒671-2593 
宍粟市山崎町中広瀬133番地6 
電話番号:0790-63-3115 
ファックス番号:0790-63-3060 
メールフォームでのお問い合せはこちら