山崎子育て支援センター

広報ID 3624

更新日:2024年03月08日

山崎子育て支援センターは、親子活動や自主活動またはオープンデー、ファミリー講座、母親応援講座や体操講座などの支援事業を開催しています。
乳幼児期は、親子関係の基礎をつくるとても大切な時間です。
成長過程で親子一緒に泣いたり笑ったり繰り返す経験が土台となり、学童期・思春期へと成長そして大人へつながります。
ご家族、親子の大切な時間を少しでも楽しく過ごしてもらえるよう計画していきます。子育て中のパパやママに寄り添い、日々の子育てを応援します。

学遊館を背景に撮影した陶芸体験で作った「お内裏様とお雛様」の写真

2024「穏やかな春が訪れますように・・・」

学遊館ロビー

学遊館ロビーにできた図書コーナーの写真

としょコーナー「森のほんばこ」

赤ちゃんの絵本から幼児や学童向けに、お話の絵本とパパ・ママへ子育てにおススメの本も置いています。
自由に、ご覧ください。

子育て情報誌モリモリ

山崎子育て支援センター「子育て情報誌」モリモリ3月号を発行しました。子育ての森交流会で「ゆめ工房やまさき」による人形劇があります。
次のPDFファイルをダウンロードしてください。

子育て相談(山崎会場)

乳幼児期から思春期まで子どもの幅広い悩み、親としての関わり方などの相談ができます。ご自身のモヤモヤしたキモチを話することで、振り返り気持ちの整理へとつながります。相談時間は、1人あたり50分程度で電話での相談も可能です。
まずは気軽にお問い合わせください。

日時・場所

調整中のため決まりしだいお知らせします。

相談員

家庭教育アドバイザー我毛千秋(がけちあき)さん

地図情報

北部会場の子育て相談

北部会場の子育て相談も開催しています。
くわしくは波賀子育て支援センターへお問い合わせください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

山崎子育て支援センター
〒671-2504
宍粟市山崎町東下野18番地
生涯学習センター学遊館内
電話番号:0790-64-7716
ファックス番号:0790-64-7711

メールフォームでのお問い合せはこちら