寄付申し込みについて

寄付申し込み(年末年始)について

年末年始について

 12月はふるさと納税のお申込みが集中するため、ご入金から返礼品と寄付金受領証明書の発送までに通常よりお時間をいただくことになります。
 また、年末年始のふるさと納税の取扱いにつきましては、誠に勝手ながら、次のとおりとさせていただきます。あらかじめご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

(1)年末年始におけるお申込みについて

 平成28年12月31日午後3時から平成29年1月1日午前0時までの間は、年末年始のシステム更新のため「ふるさとチョイス」からのお申込みができません。
 クレジット決済でお申し込みの場合は、平成28年12月31日午後3時までにお申込みください。なお、平成28年中の納付書によるお申込みの受付は12月18日で終了とさせていただきます。

(2)年末に納付書により金融機関でお振込みをされる場合

 平成28年分の確定申告用の寄付金受領証明書を発行するには、金融機関にて平成28年中の取扱日となるようお振込みいただく必要がありますので、12月28日までに納付書によりお振込みをお願いいたします。
 12月29日以降になる場合は、事前に金融機関にご確認ください。

(3)年末にクレジットカード払いをされる場合

 平成28年分の確定申告用の寄付金受領証明書を発行するには、平成28年12月31日午後11時59分までにYahoo!公金支払いのふるさと納税のページで手続きを完了していただく必要があります。

注)お申込みは同日の午後3時までです。

(4)年末年始における返礼品と寄付金受領証明書の発送について

 事務の都合上、平成28年12月1日以降に手続きをされた場合は、返礼品の発送が翌年平成29年1月4日以降となる場合があります。

 また、寄付金受領書は平成29年1月31日までに発送いたします。寄付金受領書に記載される寄付日は、手続きを完了された日となります。

(5)ワンストップ特例制度(申告特例申請書)の提出期限について

平成28年分の申告特例申請書及び変更届は平成29年1月10日までに提出ください。
【送付先 671-2593 兵庫県宍粟市山崎町中広瀬133-6  地域創生課】

(6)年末年始におけるお問い合わせについて

 平成28年12月29日から平成29年1月3日までは閉庁期間になりますので、この間にいただきましたお問い合わせにつきましては、申し訳ありませんが、平成28年1月4日以降の対応となります。

ふるさと宍粟を応援してください!

昭和35年ごろの写真

「ふるさと宍粟」の発展のための寄付金を募集しています。

また、5千円以上の寄付をいただいた方にはふるさと宍粟の魅力がつまった返礼品をプレゼント!

みなさまの応援をお待ちしております!

・ 入金を確認してからの発注・発送になるため、返礼品の発送には1か月程度お時間をいただいております。また、受注生産商品につきましては、2か月程度お時間をいただいておりますことご了承ください。

 

寄付の方法

申し込み方法

宍粟市が申し込みフォームを委託している以下の外部サイト「ふるさとチョイス」の申し込みフォームから必要事項を入力のうえ、お申込みください。

・ 申し込み完了後、Yahoo!公金支払いのクレジット決済をご利用いただけます。
・ 納付書及び郵便振替は申し込み完了後、納付に必要な書類をお送りします。
・ 口座振込は申し込み完了後、口座情報をメールでお知らせします。
・ 入金確認のお知らせは、寄付金受領書の発送にかえさせていただきます。

↓こちらから申込フォームにお進みください。↓

申込フォーム(外部サイト「ふるさとチョイス」へリンク)

↓こちらから返礼品プレゼントのページがご覧になれます↓

返礼品プレゼント(外部サイト「ふるさとチョイス」へリンク)

関連リンク

ふるさと納税「返礼品」出品者募集(準備中)

お問い合わせ先
企画総務部 地域創生課 
〒671-2593 
宍粟市山崎町中広瀬133番地6 
電話番号:0790-63-3066  
ファックス番号:0790-63-3060 
メールフォームでのお問い合せはこちら