木質バイオマス事業者登録の募集

宍粟市では、木質バイオマスの普及促進を目的として、薪ストーブ・ペレットストーブの設置を検討している市民のために、市内の木質バイオマス事業者の情報を提供します。

そこで、公開する事業者リストへの登録を希望する市内の木質バイオマス事業者を募集します。

募集のちらし (PDF:159.8KB)

登録条件

・木質バイオマスのストーブまたは燃料を取り扱っていること。

・市内に事業所を有すること。(個人事業者の場合、住所も市内であること)

・市税及び市に納入義務のある料金で納期限が到来したものについて未納がないこと。

・販売や施工において問題が発覚した場合は、市が本登録を取り消すことに同意すること。

登録と公開の流れ

登録を希望する事業者は、申請書を提出してください。

登録申請書 (WORD:40KB)

登録申請書 (PDF:53.9KB)

申請があった事業者の審査を行い、条件を満たしていれば登録事業者リストに掲載します。

登録事業者リストは、宍粟市ホームページに掲載するほか、市民から問い合わせがあったときに窓口やファックス送信などで閲覧できるようにします。

年度ごとに、更新情報の有無と市税等の納入状況の再確認のため、登録事業者に確認依頼を送る予定です。それ以外の時期でも、登録情報の更新がある場合は随時、担当課までご連絡ください。

備考

・事業者リストの公開は、平成30年3月以降の予定です。

・追加の登録申請は随時受け付けます。

・この登録を行わない事業者が施工する場合であっても、宍粟市再生可能エネルギー利用促進事業による木質バイオマス燃焼機器(薪ストーブ、ペレットストーブ)の補助金を受けることはできます。

平成29年度:木質バイオマス燃焼機器補助金(薪ストーブ、ペレットストーブ)

お問い合わせ先
市民生活部 環境課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3506
ファックス番号:0790-63-3063
メールフォームでのお問い合せはこちら