木質バイオマス事業者情報

宍粟市では、薪や木質ペレットなどの木質バイオマスの利用を推進しています。

石油燃料を木質バイオマス燃料に替えることで、地球温暖化の原因となる二酸化炭素の排出量を減らすだけでなく、エネルギー自給率の向上にもつながります。

市内の薪ストーブ・ペレットストーブやその燃料を取り扱う事業者の情報を掲載しますので、導入を検討されているかたは参考としてお役立てください。

木質バイオマス事業者情報

全体

全事業者の一覧 (PDF:76.7KB)

取扱い製品別

薪ストーブ・薪燃料の事業者一覧 (PDF:68.1KB)

ペレットストーブ・ペレット燃料の事業者一覧 (PDF:68.8KB)

注意事項

・この一覧は、市内の木質バイオマス事業者からの登録申請に基づいて掲載しています。

・販売するストーブや燃料の詳細については、各事業者に直接お問い合わせください。

・この一覧の事業者の販売内容や品質等を市が保証するものではありません。購入に当たっては、事業者に見積内容やアフターメンテナンスの対応等を十分に確認したうえでご契約ください。

掲載を希望される事業者へ

上記の一覧に掲載を希望される事業者は、募集のちらしの内容を確認のうえ、登録申請書を郵送または持参で担当課に提出してください。

募集ちらし (PDF:161KB)

登録申請書 (WORD:41.5KB)

登録申請書 (PDF:56.4KB)

お問い合わせ先
市民生活部 環境課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3506
ファックス番号:0790-63-3063
メールフォームでのお問い合せはこちら