兵庫県知事選挙 混雑避けて投票を

広報ID 12447

更新日:2021年06月28日

令和3年7月18日執行の「兵庫県知事選挙」は混み合う時間を避けて投票に行きましょう。
時間帯によっては投票所が混雑し、密の状態になってしまうことが考えられます。
そこで、過去の選挙における投票所への来場者数をグラフ化し、投票所が混雑する時間帯などが確認できるデータを作成しました。混雑する時間帯などを確認し、可能であれば投票に行く時間帯をずらすなど、密を避ける対策をしましょう。

投票所来場者数

前回の「兵庫県知事選挙」と「参議院議員通常選挙」時の投票所来場者数のデータは次のとおりです。

当日データ

当日の投票所来場者数が最も多い時間帯は8時から10時の間です。次に10時から12時の間となっています。

平成29年執行「兵庫県知事選挙」

次のPDFファイルは平成29年執行の「兵庫県知事選挙」当日の時間別来場者数などのデータです。

令和元年執行「参議院兵庫県選挙区選出議員選挙」

次のPDFファイルは令和元年執行の「参議院兵庫県選挙区選出議員選挙」当日の時間別来場者数などのデータです。

期日前データ

期日前の投票所は投票日が近づくにつれ1日あたりの来場者が多くなっています。
なお、期日前投票は時間別の来場者数は確認できていません。

平成29年執行「兵庫県知事選挙」

次のPDFファイルは、平成29年執行の「兵庫県知事選挙」期日前投票所における日別の来場者数などのデータです。

平成29年執行「兵庫県知事選挙」

次のPDFファイルは令和元年執行の「参議院兵庫県選挙区選出議員選挙」の期日前投票所における日別の来場者数などのデータです。

この記事に関するお問い合わせ先

宍粟市選挙管理委員会
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-67-9898
ファックス番号:0790-63-3061

メールフォームでのお問い合せはこちら