企業版ふるさと納税の手続き

更新日:2020年07月31日

企業版ふるさと納税の寄附手続きのお知らせです。企業からの寄附の申し出は随時受け付けています。

寄附申込みの流れ

1.寄附の申し出

「寄附申出書」に必要事項を記入のうえ、地域創生課へ提出してください。申出書は次からダウンロードできるほか、地域創生課で取得できます。

提出先

〒671-2593
兵庫県宍粟市山崎町中広瀬133-6

地域創生課 宛

寄付申出書ダウンロード

寄附申出書(Wordファイル:16.2KB)

寄附申出書(PDFファイル:201.6KB)

2.寄附金の払込方法

寄附申出書を受付後、「納付書」をお届けします。払込時期は、申込み時に相談させていただきます。

3.寄附受領書等をお届け

寄附金の入金確認後、寄附金の受領を証明する寄附受領書をお届けします。この「寄附受領書」は、申告時の控除手続きに必要ですので、大切に保管してください。
なお、万一お手元に届かない場合は、地域創生課へご連絡ください。

地方創生応援税制のフロー図

寄附の流れのフロー図、詳細は以下。

  1. 企業からの寄附の相談、申し出は随時受け付けます。
  2. 申し出を受付後、事業を実施します。事業費が確定次第、企業側へ通知します。
  3. 企業は市に対して寄附金を払込みます。
  4. 入金確認後、市が企業へ受領書の送付や感謝状の贈呈などをします。
  5. 企業は税の申告手続きをします。

寄附の相談

事業内容の説明や寄附に際しての流れなど企業版ふるさと納税の説明をします。こちらから訪問して説明することもできますので、お気軽にご相談ください。制度の詳しい内容は内閣府地方創生推進事務局公式サイト(外部リンク)をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画総務部 地域創生課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3066 
ファックス番号:0790-63-3060

メールフォームでのお問い合せはこちら