ミッション「波賀の買い物拠点の進化と地域の元気づくり」

広報ID 9981

更新日:2020年11月01日

賑わいのある地域づくりを波賀町で一緒にしましょう。バイタリティあふれる人材を募集します。

募集内容

宍粟市の北部に位置する波賀町は、森林が94パーセントを占める緑豊かなところです。森林セラピー体験ができる赤西渓谷をはじめ、カヌー体験などができる音水湖のほか、原観光リンゴ園など、四季を通じて楽しめる観光資源が豊富な山村地域です。

平成30年3月、波賀で唯一だったスーパーマーケットが撤退後、地域が委員会を立ち上げ店舗の再建に取組み、令和2年11月に「波賀にこにこマート」が開店しました。その通称「にこマ」をさらに発展させるための研究や取組みを、そして、地域のプロジェクトで展開している「波賀森林鉄道復活プロジェクト」の取組みを連携、支援する活動を一緒にやりませんか。

また、農業に興味があれば、遊休農地や担い手不足の課題解決に向けた研究や調査、そして自分の手で営農活動をやってみませんか。

賑わいのある地域づくりを一緒にしてくれる人材を募集します。

活動内容

  1. 店舗開店整備に係る企画立案調整活動
  2. 店舗運営に関する収益事業(法人化の検討)
  3. 情報発信並びに集客拡大活動
  4. 交流拠点の企画運営戦略づくり

活動地域

宍粟市波賀町内(店舗経営上必要な地域を含む)

募集人数

1名

居住場所

宍粟市波賀町内(予定)

募集条件

次のリンク内の募集要項をご覧ください。

担当課

波賀市民局まちづくり推進課

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 まちづくり推進課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3123
ファックス番号:0790-63-3063

メールフォームでのお問い合せはこちら