宍粟市環境基本計画(第2次)

宍粟市環境基本計画について

宍粟市では、宍粟市環境基本条例に基づき、宍粟市環境基本計画(第2次)を策定しました。

この計画は、平成28年度から平成32年度を対象とした、宍粟市の環境保全や環境創造、環境の活用に関するもっとも基本的な計画です。

本計画では、めざす基本理念(めざすべき環境像)を「世界に誇れる環境主都」とし、この環境像を実現するため、市民、事業者の皆さんと行政がともに協働で取り組んでいくこととしています。

また、本計画には、地球温暖化対策の推進に関する法律に規定する、地方公共団体実行計画を一体的に定めています。

宍粟市環境基本計画(第2次)_概要版 (PDF:701.2KB)

宍粟市環境基本計画(第2次)_本編 (PDF:2.1MB)

宍粟市環境基本計画_別冊(宍粟市地球温暖化対策地方公共団体実行計画) (PDF:824.8KB)

環境に関する意識調査の結果について

宍粟市では、宍粟市環境基本計画(第2次)を策定するための資料として、平成27年9月から10月にかけて、市民、事業者、自治会長、小中学校教諭および高等学校生徒を対象に、環境に関するアンケート調査を実施しました。

いただいたご意見は、宍粟市環境基本計画(第2次)策定の参考とさせていただきましたので報告するとともに、アンケート結果について公表します。

アンケート結果 (PDF:2MB)

宍粟市環境基本計画(第2次)案にかかる議会意見に対する考え方について

宍粟市議会基本条例第11条の規定により意見の提出がありましたので、議会意見に対する考え方を公表します。

宍粟市環境基本計画(第2次)案にかかる議会意見に対する市の考え方 (PDF:98KB)

 

宍粟市環境基本計画(第2次)のパブリックコメント実施結果

お問い合わせ先
市民生活部 環境課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3506
ファックス番号:0790-63-3063
メールフォームでのお問い合せはこちら