宍粟市公式LINE@アカウントを開設

LINE@(ライン)での情報発信

LINEについて

 宍粟市は平成29年11月、LINE株式会社が運営するコミュニケーションサービス「LINE(ライン)」に、宍粟市公式LINE@アカウントを開設しました。

 LINEは国内利用者数が月間7,100万人(2017年9月時点)を超えており、コミュニケーションサービスとして広く普及しています。宍粟市ではホームページ・Facebookに加え、LINEでも情報発信をすることにより、手軽に、よりいっそう多くの方に宍粟市の情報をお届けしていきます。

 

情報をお手元にお届けします

 月2回から4回程度、宍粟市からのお知らせ、観光・イベント情報など宍粟の魅力情報を発信します。たくさんの人に「ふるさと宍粟」を好きになってもらえるような情報をお届けしますので、ぜひ公式アカウントを「友だち登録」してみてください。
 また、災害時などのいざというときには緊急の情報発信も行います。身を守るための手段としてもご活用ください。

 

宍粟市アカウント

LINE@は企業や自治体などの団体が、LINEをご利用の方に情報を発信できるサービスです。
宍粟市公式アカウントは次のとおりです。

・アカウント名:宍粟市

・LINE ID:@shisocity

ご利用にあたっては、利用規約をご覧いただき、同意の上、本アカウントを友だち登録してください。

ぜひ宍粟市と「友だち」になってください!

友だち登録の方法

 LINEアプリをお手持ちのスマートフォンなどにインストールしていただいた後、下記のいずれかの方法で、宍粟市公式アカウントを「友だち」に登録してください。

 

リンクからの登録

 スマートフォンでこのページをご覧の方は、下記「宍粟市を友だち登録」のリンクから友だち登録することができます。
 パソコン等でご覧の方はLINEのホームページに誘導されることがありますのでご注意ください。

 

ID検索からの登録

 LINEアプリを起動し、「友だち追加」画面を開いて「ID検索」ボタンを選択してください。文字を入力する画面になれば、「@shisocity」 と入力して検索していただき、「宍粟市」を友だち登録してください。

 

QRコードからの登録

 スマートフォンをお使いの方は、LINEアプリを起動し、「友だち追加」画面を開いて「QRコード」ボタンを選択してください。読み取り画面が開くので、このQRコードを読み取り、「宍粟市」を友だち登録してください。

LINE宍粟市QRコード

QRコードでLINEの友だちを追加

LINEに関するご注意

 初めてLINE(ライン)をご利用になる際には、LINEアプリをスマートフォンなどにインストールする必要があります。個人情報の管理には十分ご注意ください。

 LINE(ライン)の紹介およびアプリのインストールについては、LINEホームページ(下記 リンク)をご覧ください。LINEアプリをインストールした後、上記の「友だち登録の方法」で宍粟市を「友だち登録」してください。


あわせて、下記リンクの「LINE 安心・安全ガイド」もよくお読みの上、ご利用ください。

LINE(ライン)ホームページ

LINE(ライン)安心安全ガイド

運用管理

宍粟市公式LINE@運用方針(PDF:194.8KB)

お問い合わせ先
企画総務部 秘書広報課 
〒671-2593 
宍粟市山崎町中広瀬133番地6 
電話番号:0790-63-3115 
ファックス番号:0790-63-3060 
メールフォームでのお問い合せはこちら