しーたん デザイン使用のお知らせ

ページID 9668

更新日:2020年03月18日

市のマスコットキャラクター「しーたん」のデザイン使用方法をお知らせします。
みなさんに親しんでもらえるよう、いろんなところでご活用ください。

しーたんボールペンを4本並べた写真
しーたんが笑って立っているイラスト画像

デザインの使用

「しーたん」のデザインを広く活⽤できるよう無料で提供します。
イラストの使⽤には申請が必要です。

使用申請が不要な場合

次のいずれかに該当する場合は申請は不要です。

  1. 宍粟市及び市が主催する事業の開催に協賛する団体等が使⽤するとき。
  2. 宍粟市内の学校等が教育の目的で使用するとき。
  3. 市内の自治会及びコミュニティ組織等がコミュニティ活動の目的で使用するとき。
  4. 報道機関が報道及び広報の⽬的で使⽤するとき。
  5. その他市長が適当と認めたとき。

使用手順

  1. 申請書に必要事項を記⼊のうえ、まち・にぎわい課へ郵送または持参してください。
  2. 審査後、使用を承認する場合は「使用承認書」をお渡しします。
  3. 使用内容に変更がある場合は。「使用内容変更申請書」を提出してください。
  4. 完成品を提出してください。完成品の提出ができない場合は、写真で提出いただいてもかまいません。

申請書

使用承認申請書は次からダウンロードできます。

注意事項

次のしーたん使用に関する要綱としーたんカラーマニュアルをご確認ください。

画像ダウンロード

しーたんの画像は次からダウンロードできます。
データは、AIデータ(Adobe Illustratorデータ)での提供もできます。希望される場合は、まち・にぎわい課までお問い合わせください。

基本ポーズ

ポーズ集

表情集

この記事に関するお問い合わせ先

産業部 まち・にぎわい課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3127 
ファックス番号:0790-63-1282

メールフォームでのお問い合せはこちら