令和4年4月の活動

広報ID 14805

更新日:2022年05月01日

4月18日(月曜日)

左は福元市長、右は観光大使に任命されたタレントのまゆさんが委嘱状を手にして並んでいる写真

宍粟観光大使委嘱式

宍粟観光大使委嘱式を行い、宍粟市出身のタレント、mayu(まゆ)さんへ委嘱状を交付しました。「宍粟の魅力を多くの人に伝えられるよう全力で取り組みたい」と、思いを語ってくださいました。

4月18日(月曜日)

左は福元市長、右は株式会社近畿地域づくりセンター様が目録を手に並んでいる写真

近畿地域づくりセンター様から寄付

株式会社近畿地域づくりセンター様から、最上山公園もみじ山の魅力向上に役立ててほしいと、市に150万円を寄付いただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

4月17日(日曜日)

さつきマラソン大会でスターターを務める福元市長の写真

第15回さつきマラソン大会開催

当日は、天候にも恵まれ、423人のランナーに参加いただきました。関係者はじめ、ボランティアの皆さまのご協力のもと、大きなトラブルもなく終了することができました。ありがとうございました。

4月16日(土曜日)

しそう観光協会のプロモーションカーを使用したステージの上で植樹イベントのあいさつをする市長の写真

「ヴィクトリーナの森」に桜を植樹

ヴィクトリーナ姫路の選手と市内の子どもたちと、ちくさ高原で桜の植樹を行いました。ちくさ高原を「ヴィクトリーナの森」として10年計画で進める森林整備を行い、森づくりの活動を進めてまいります。

4月11日(月曜日)

地酒三笑蔵出し式にて、関係者らと福元市長の集合写真

まぼろしの酒「三笑」蔵出式

一宮町の庭田神社で、まぼろしの酒「三笑」の蔵出式が行われました。ぜひ、多くの方に宍粟に来て、味わっていただければと思います。日本酒でまちおこしを勢いづけてまいります。

4月7日(木曜日)

齋藤知事と福元市長、部局長等との集合写真

齋藤知事来庁

齋藤知事が来庁され、地域医療の充実に向けた新病院の建設など市が今後展開する施策について懇談しました。知事と部局長等との記念撮影です。

4月7日(木曜日)

蔦沢小学校開校式で式辞を述べる福元市長の写真

蔦沢小学校開校式

旧都多小学校、旧伊水小学校を一つにした「蔦沢小学校」の開校式を行いました。新たな歴史へと歩みだします。地域の学校として、ともに育ててまいりましょう。

4月1日(金曜日)

辞令交付式で訓示を述べる福元市長の写真

令和4年度辞令交付式

新型コロナウイルス感染症対策や地域医療の確保、子育て環境・教育環境の整備などの課題解決に向け、それぞれが知恵を出し合いながら、我がまちの将来に向かって進んで行こうと訓示を行いました。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書政策課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3139
ファックス番号:0790-63-3060

メールフォームでのお問い合せはこちら