7月の活動

広報ID 3221

更新日:2019年03月15日

平成27年7月28日

宮城県山元町の齋藤町長と握手をして記念撮影をする市長の写真

宮城県山元町の齋藤町長が宍粟市を訪問してくださいました。

宍粟市は東日本大震災で被災された山元町へ職員を派遣しています。

齋藤町長より山元町復興の現状をお聞きしました。

平成27年7月26日

子ども会親善球技大会で壇上で話す市長の写真

宍粟市子ども会親善球技大会が開催されました。

各地区の予選を勝ち抜いた精鋭が集まり、暑い夏の日差しの中熱戦が繰り広げられました。

平成27年7月25日

妙見夏祭りで壇上に立つ市長の写真

しそうの夏祭り第2弾。妙見夏祭りが開催されました。

様々な出し物やイベント、ゲストの皆さんも豪華で盛況でした。

平成27年7月25日

音水湖カヌーまつりで参加者の前に立ち話す市長の写真

音水湖カヌー祭りが開催され、暑さ厳しい中、たくさんの方に参加いただきました。

夏の太陽にきらめく湖面で、皆さん爽やかにカヌーを操っておられました。

平成27年7月24日

こどもホームステイの歓迎式で参加者の前に立ち話す市長の写真

こどもホームステイの歓迎式に出席しました。

こどもたちの期待に満ちた表情と、里親さんの優しい笑顔が印象的でした。

楽しい夏の思い出ができますように。

平成27年7月24日

兵庫山崎リトルリーグの選手の皆さんと記念撮影をする市長の写真

兵庫山崎リトルリーグの選手の皆さんが西日本選手権大会出場報告に来てくださいました。

同大会への出場は16年ぶりの快挙とのことです。

チームの力を結集し、勝ち進んでくれることを期待しています!

平成27年7月23日

あんしんすこやか会議で参加者の前に立ち話す市長の写真

第1回宍粟市あんしんすこやか会議に出席しました。

市の保健福祉施策を総合的かつ効果的に推進するため、委員の皆さんに議論いただきます。

平成27年7月18日

一宮土曜夜店で参加者の前に立ち話す市長の写真

一宮「第24回夏まつり土曜夜店」に参加しました。

天候が心配でしたが、当日は熱気あるステージやビンゴ大会で、みなさん笑顔でした。

平成27年7月14日

自由民主党谷垣禎一幹事長に要望書を渡す市長の写真

西播磨市町長会および千種川水系河川改修事業促進期成同盟会の要望活動で東京へ出張しました。

関係省庁をまわり、自由民主党本部では谷垣禎一幹事長に面会し、「国道429号志引峠トンネル化」要望など、直接要望書を手渡しました。

財務副大臣に要望書を渡す市長の写真

宮下一郎財務副大臣と面会

国土交通副大臣に要望書を渡す市長の写真

北川イッセイ国土交通副大臣と面会

平成27年7月11日

ちくさ高原ゆり園開園式典で参加者の前に立ち話す市長の写真

 ちくさ高原ゆり園の開園式典に参列しました。

今年の開園期間は7月11日から8月23日までの予定です。

200万輪を誇るゆりの花をぜひご覧ください。

平成27年7月6日

参加されたボーイスカウトと記念撮影をする市長の写真

「スカウト世界ジャンボリー」に参加する岡崎智洋くん・世良圭志朗くんにお会いしました。

世界161の国と地域から約3万人の青少年が集まる大きな大会です。世界の仲間との交流を楽しんできてください。

平成27年7月1日

はりま一宮ライオンズクラブ社のみなさんと記念撮影をする市長の写真

7月1日から31日まで「社会を明るくする運動」が実施されていることにともない、はりま一宮ライオンズクラブから宍粟保護区保護司会に啓発冊子が寄贈されました。

また、7月11日(土曜日)午後1時30分から宍粟防災センターにおいて、「平成27年度社会を明るくする運動住民大会」が開催されます。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書政策課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3139
ファックス番号:0790-63-3060

メールフォームでのお問い合せはこちら