令和2年4月の活動

広報ID 9968

更新日:2020年06月08日

4月24日(金曜日)

一宮市民協働センター建設工事竣工式(いちのぴあホール)

いちのぴあホールにてあいさつをする市長の写真

竣工の挨拶をさせていただきました。本日に至るまでお世話になったたくさんの皆さま、心よりお礼申し上げます。

教育長、市長、副市長が笑顔でテープカットをする写真

柔らかな日差しが差し込むいちのぴあホール。こころ豊かな出会いが皆さんに訪れますよう願いを込め、テープカットをいたしました。

4月17日(金曜日)

記者懇談会であいさつする市長の写真

4月記者懇談会

今年度初めての記者懇談会をおこないました。

左から福元市長、森林管理署長、森林大学校長が署名した協定書を手にしている写真

森林大学校の人材育成へ

市と兵庫県森林大学校、兵庫森林管理署の三者による「兵庫県立森林大学校の人材育成等への連携と協力に関する協定」を締結しました。

ヴィクトリーナのキャラクターぬいぐるみとバレーボールを手にした市長を中心に左に姫路ヴィクトリーナ真鍋ゼネラルマネージャー、右に橋本社長との写真

市とヴィクトリーナが協定

女子バレーボール「ヴィクトリーナ姫路」を運営する「株式会社姫路ヴィクトリーナ」との包括連携・支援協力に関する協定を締結しました。今後は少年少女バレーボール教室の開催などのイベントなど通して青少年の健全育成や市民の皆さんの健康増進に協力されます。

ロイヤルニッポン財団の毛利氏と小倉氏からマスクを受け取る市長の写真

ロイヤルニッポン財団マスク寄贈

ROYAL NIPPON(ロイヤルニッポン)財団よりサージカルマスク一万枚の贈呈をいただきました。感染症予防に使わせていただきます。ありがとうございました。

4月14日(火曜日)

テレビ会議での県・市町懇話会

ウェブ会議でパソコン画面に映る井戸知事の写真

県公館での井戸知事をはじめ県下の首長と、市役所にいながらリアルタイムで懇談しました。今後、こういった会議が増えるのでしょうね。

ウェブ会議でパソコン画面に映る井戸知事と懇談する福元市長の写真

兵庫県で初めての、県と市町の同時双方向通信によるテレビ会議に出席しました。

4月3日(金曜日)

一宮北こども園竣工式で横一列に並びテープカットする市長や市会議員らの写真

はりま一宮こども園竣工式

地域の幼児教育の拠点として、新たな歴史の始まりです。子どもたちの元気な声でいっぱいになることを楽しみにしています。

4月1日(水曜日)

令和2年度市長辞令交付式で宍粟市職員を前に話す宍粟市長の写真

令和2年度辞令交付式

職員を前に新年度の訓示を述べました。

令和2年度地域おこし協力隊6名と横一列に並んで記念撮影する宍粟市長の写真

地域おこし協力隊辞令交付式

新しく、廣重希美隊員(市長の右隣)が加わりました。活躍を期待しています。隊員のみなさん、本年度も宍粟の盛り上げをよろしくお願いします。

宍粟市社会福祉協議会秋武会長と福元市長が契約書を手に並んでいる写真

一宮保健福祉センター引き渡し式

一宮保健福祉センターを社会福祉法人宍粟市社会福祉協議会へ譲渡する契約を取り交わしました。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書政策課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3139
ファックス番号:0790-63-3060

メールフォームでのお問い合せはこちら