令和2年7月の活動

広報ID 9975

更新日:2020年08月18日

7月27日(月曜日)

左から市長、山崎ライオンズクラブ小林健志会長、はりま一宮ライオンズクラブ飯田吉則会長、保護司会のみなさまの写真

犯罪のない明るい社会へ

「社会を明るくする運動」強調月間と再犯防止啓発月間にあわせた取組として、ライオンズクラブが保護司会へ「犯罪予防活動費」を贈られました。

原田伸郎さんを中心に左に市長、右にしーたんが並んでいる写真

番組内で、原田さんと市長との対談をはじめ、宍粟市のみどころを紹介されます。

原田伸郎さん市長室へ

eo光テレビの番組『原田伸郎のこの街ええなぁ』の宍粟市での撮影のため、タレントの原田伸郎さんが市長室を訪問されました。番組はインターネット動画配信でも視聴できます。

  • eo光チャンネルは11チャンネルをご覧ください。
  • インターネット動画配信は次のURLをクリック。「原田伸郎のこの街ええなぁ」でも検索できます。
    https://eonet.jp/eohikari_ch/program/konomachi/

eo光テレビ放送日

8月19日~9月1日

インターネット動画配信

8月19日から2か月間

7月21日(火曜日)

株式会社モンベルと包括連携協定(大阪市モンベル本社)

市とアウトドア用品大手の株式会社モンベルが包括連携協定を提携しました。宍粟が誇る自然の魅力発信による地域活性化に大きな期待を寄せています。

協定書を手に株式会社モンベル辰野会長と握手を交わす市長の写真

モンベルの辰野会長と協定書を交わしました。この日の私は、もちろんモンベルのシャツを着て出席しました。

モンベル辰野社長より支援物資を受け取る市長の写真

本市医療機関にフェイスシールド及び防護服のご提供をいただきました。ご支援に、心よりお礼申し上げます。

7月17日(金曜日)

大型扇風機を前に目録を手にした市長と西兵庫信用金庫志水理事長が並んでいる写真

大型扇風機を前に西兵庫信用金庫志水理事長と。

記者懇談会

西兵庫信用金庫様から大型扇風機の購入費を寄贈、にししん地域振興財団様から図書券100万円分を寄贈、新型コロナ対策補正予算案、宍粟市職員の募集などを記者発表しました。

農業委員会辞令交付式会場の写真

農業委員会辞令交付式

新型コロナウイルス感染予防対策のため、会場は人と人との距離を十分にとり、密にならない配慮がなされています。分かりにくいですが、一番奥の真ん中で挨拶しているのが私です。

7月6日(月曜日)

雨の中復旧工事の現場を前に花を供え手を合わせる市長の写真

一宮町公文の被災地にて

平成30年7月豪雨災害から6日で2年を迎えました。献花をおこない、犠牲になった方の冥福をお祈りしました。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書政策課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3139
ファックス番号:0790-63-3060

メールフォームでのお問い合せはこちら