しそうチャンネル

更新日:2020年02月20日

しそうチャンネルでは地元の情報が盛りだくさん。地元のイベントや生活に役立つ情報、災害時の緊急情報など、地域に密着した情報をお届けします。番組は毎週木曜日に更新されます。

番組紹介

しそうチャンネルの番組を紹介します。

しそう情報BOX

しそう情報ボックスで女性アナウンサー2人が並んで笑っている写真

しそう情報BOXは、身近なニュースを紹介します。

元気で活躍する人を紹介する「しそう元気人」や身近な疑問を調査する「しそうなんでも調査隊」などのコーナーがあります。

しそうトピックス

しそうトピックスのテレビ画面の写真

しそうトピックスは、市内のお祭りや催しなどの様子をお届けします。テレビで子どもや知り合いの活躍する姿をご覧ください。

緊急放送

河川監視カメラのテレビ画面の写真

緊急時には、L字型のテロップで防災情報をお届けします。河川の増水時には、河川監視カメラの映像を放送します。

台風接近時等は、しそうチャンネルで市内の状況を確認し、ご家族の安全に努めてください。

議会中継

宍粟市役所の議場の写真

市議会の様子を生中継します。
議会が延長になった場合は放送を延長します。

しそチャン11 加入者募集

しそうチャンネルの加入者を募集しています。

地元の情報が満載

市内のお祭りや催しのほか、暮らしに役立つ情報が視聴できます。近所の知り合いが登場するのも魅力です。

新規加入の場合、引込工事無料

新規で加入いただく方は光ケーブルの引込工事が無料です。事業者や別荘等で加入いただく方は、光ケーブル引込工事は有料です。

安定した映像が届く

光ケーブル網を使って電波を送るためアンテナ設備が不要で安定した映像が楽しめます。

加入方法

設置承諾書を市役所へ提出

光ケーブルの引込工事をするため、「放送用光電気変換装置設置承諾書」を秘書広報課または市民局まちづくり推進課へ提出してください。

WINKと契約

しそうチャンネルをご覧になるには、姫路ケーブルテレビ(WINK)と契約が必要です。月額利用料は550円です。くわしくは、姫路ケーブルテレビにお問合せください。

関連ページ