いちのぴあでオンライン英会話教室 受講生を募集

広報ID 17037

更新日:2024年04月17日

オンライン英会話教室の受講生を募集します。
「学校の授業よりさらに深く英語を学びたい」「海外旅行を不安なく楽しみたい」「好きな海外ドラマや映画を、字幕なしでも理解できるようになりたい」そんな思いをされたことはありませんか。
外国人講師とインターネット上で行う1対1の英会話レッスンをとおして、楽しく学びましょう。

オンライン英会話教室とは

オンライン英会話教室とは、インターネットで講師と1対1で行う英会話教室です。
インターネット回線を使ってオンラインで行うため、海外に在住するネイティブの講師の指導が受けられます。

時間

1回25分

受講料

1回800円
(最初の2回は無料体験あり)

コース

I can speak!

日々の生活で使う身近なものの単語から学習していきます。習った単語やフレーズを使って英会話ができるようになることをめざします。

しゃべって身につく小学英語

小学校の授業に対応したコースです。発音のコツをマスターし、その日習った表現や単語を使って「話す」練習を丁寧に行います。また、事後学習で「書く」練習まで行うことで、しっかり身につけていきます。

TGGオンライン

飛行機内、ホテル、病院などを想定した様々なシチュエーションで英会話を学びます。

トピックトーキング

「聞く」「読む」「話す」「書く」を用いた「やりとり」に特化したコースです。講師との会話を通して、会話を膨らませるスキルが身につきます。

中学英文法forスピーキング

中学英語の英文法コースです。「話す」ことに重点を置き、必要な文法や単語を身につけていきます。

高校英文法forスピーキング

文法をひと通り学んだ高校生向けの英文法コースです。初級、中級、上級コースがあります。

英検二次試験対策

二次試験の面接対策ができます。英検3級、準2級、2級、準1級に対応しています。

中学英語タスクベース

「会話」「リーディング」「プレゼンテーション」の3パターンのレッスンを通して、実戦的なコミュニケーション力を養い、積極的に自分の意見を伝えられるようになることをめざします。
講師と生徒が1対1で行うマンツーマンレッスンと、講師1人と生徒2人で行うグループレッスンがあります。

体験者の声

40代女性

「とても楽しい時間でした。私でも簡単に英会話ができ、子どもにもさせてみたいと思いました。」

60代男性

「英語の講師をしていましたが、久しぶりに英語を話しとても刺激的な時間を楽しめました。英会話教室が開始されたらぜひ受講してみたいです。」

申込方法

次の申込用紙に必要事項を記入のうえ、まちづくり推進課へ提出していただくか、専用の申込フォームから申し込みください。受講時間の決定後に詳細をお知らせします。

この記事に関するお問い合わせ先

一宮生涯学習事務所
〒671-4192
宍粟市一宮町安積1347番地3
一宮市民協働センター「いちのぴあ」内
電話番号:0790-72-2330
ファックス番号:0790-72-1596

メールフォームでのお問い合せはこちら