しそう子育て応援アプリ ”スクスク”

更新日:2019年07月11日

『しそう子育て応援アプリ“スクスク”』は、宍粟市から子育て世代のみなさまへ、子育てに関する情報を、よりタイムリーに、よりダイレクトにお届けするために開発されたアプリです。

このアプリは宍粟市からの情報発信だけでなく、利用者のみなさまがアプリに予防接種の予定や記録、お子さんの成長の記録を入力していただくことで、予防接種のリマインド通知が届いたり、お子さんの成長曲線をご確認いただけるなど、子育てをサポートしてくれるアプリです。

ぜひ”スクスク”をダウンロードしていただき、この宍粟市での子育てに役立ててください。

しそう子育て応援アプリ「スクスク」のちらし。詳細は下記リンクからPDFをダウンロード

宍粟子育て応援アプリAndroid版QRコード

Android版QRコード

(QRコード画像をクリックすると、「Google Play」にてダウンロードできます)

しそう子育て応援アプリios版QRコード

ios版QRコード

(QRコード画像をクリックすると、「App Store」にてダウンロードできます)

アプリ公開記念セレモニー

平成31年1月25日(金曜日)、アプリ公開にあわせて、公開記念セレモニーを開催しました。

宍粟市のマスコットキャラクターと数十組の母子が参加したアプリ公開セレモニーの記念写真
この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 保健福祉課 
〒671-2573 
宍粟市山崎町今宿5番地15 
電話番号:0790-62-1000 
ファックス番号:0790-62-6354 

メールフォームでのお問い合せはこちら