介護保険における受領委任払い事業者登録

広報ID 2192

更新日:2019年04月16日

事業者登録の流れについて

申請について

受領委任払制度を利用しようとする事業者は、宍粟市償還払給付費等受領委任払実施要綱の規定の基づき、受領委任払制度事業者登録申請書兼振込口座指定届を市に提出してください。

宍粟市償還払給付費等受領委任払実施要綱 270303 (PDF:145.1KB)

受領委任払制度事業者登録申請書兼振込口座指定届 (WORD:34.5KB)

審査について

申請をされましたら、市で審査し可否を決定し、その結果を受領委任払制度取扱事業者登録決定(却下)通知書により通知します。

事業者の変更及び廃止について

当該受領委任払取扱事業者に登録されている事業者で、申請内容に変更、又は、登録を廃止、若しくは休止する場合は、受領委任払制度事業者登録変更(休止・廃止)届出書を市に提出してください。

受領委任払制度事業者登録変更(休止・廃止)届出書 (WORD:35.5KB)

支払いについて

当該受領委任払いに係る支払いは、利用者(介護保険被保険者)の申請により行われます。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 高年福祉課
〒671-2573
宍粟市山崎町今宿5番地15
電話番号:0790-63-3160
ファックス番号:0790-63-3175

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