宍粟市公共施設のバリアフリー情報

広報ID 16321

更新日:2022年12月15日

障がいのある人や高齢者など、すべての人が安心して自立した日常生活を送れるよう、公共施設のバリアフリー情報などを掲載するバリアフリーマップを作成しました。
マップの作成にあたり、実際に車いすの人や、視覚、聴覚障がい者の人と一緒に施設を回り、バリアフリー状況の調査を行いました。また、施設管理者からの意見、googleフォームや意見箱を活用し市民からも意見をいただきました。様々な意見を反映し、バリアフリー情報を掲載しています。

 

ご利用上の注意

施設情報は調査時点のものになります。現況と異なる場合がありますので、ご利用の際には各施設に最新情報をお問い合わせください。

施設のバリアフリー情報

各施設のバリアフリー情報は、次のリンクからご確認ください。

多目的トイレ

多目的トイレの情報をまとめましたので次のPDFファイルからご覧ください

アンケート調査

公共施設のここ、改善してほしい

宍粟市の公共施設を利用していて何か困ったことや改善してほしい点などがありましたら、次の二次元コードまたはURLからアクセスできる専用フォームよりご意見をください。

アンケートの入力フォームにつながる2次元コードの画像

バリアフリーマップのここ、改善してほしい

バリアフリーマップを利用していて改善してほしい点などがありましたら、次の二次元(QR)コードまたはURLからアクセスできる専用フォームよりご意見ください。

バリアフリーマップに関する調査につながる2次元コードの画像
この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 障がい福祉課
〒671-2573
宍粟市山崎町今宿5番地15
電話番号:0790-63-3101
ファックス番号:0790-63-3062

メールフォームでのお問い合せはこちら