林業事業体の従業員雇用経費を助成

広報ID 3614

更新日:2021年08月23日

新規に起業する林業事業体が、従業員を常時雇用ために必要な経費の一部を助成します。

対象者

市内で新規に起業してから5年以内の林業事業体

助成要件と内容

起業から5年以内の新規林業事業体が、従業員を常用雇用する場合に必要となる人件費、社会保険料、技能講習料のほか、市内に居住するため必要な経費を助成します。

林業就業経験2年未満の従業員を常用雇用する場合

「緑の雇用事業」に移行するまでの期間において1人につき年額140万円以内

林業就業経験2年以上の従業員を常用雇用する場合

3年間の範囲内で1人につき年額90万円以内

申請方法

申請等を検討する段階で森林環境課へ連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業部 森林環境課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3065
ファックス番号:0790-63-1282

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