宍粟の魅力発信 オンラインセミナーを開催

広報ID 14564

更新日:2024年04月22日

オンラインセミナーのゲストやトークセッション参加者らが笑顔で笑っているチラシの写真

宍粟市営業部のPRイベントとして令和4年3月2日、「企業が地方で取り組むSDGs×健康経営」をテーマに宍粟市の魅力を発信するオンラインセミナーを二部制で開催しました。

第一部 竹下佳江さんにインタビュー

daiitibu

第一部では、株式会社姫路ヴィクトリーナの竹下佳江さんをお招きし、全日本女子バレーボール代表、ヴィクトリーナ姫路監督時代など、自身の経験を踏まえたチームビルディングや心と体の健康づくりの視点から、インタビュー形式でお話しを伺いました。

インタビューでは、竹下さんの現役時代、監督時代のお話しや、株式会社姫路ヴィクトリーナの取り組みとして、宍粟市のちくさ高原エリアでの植樹活動「ヴィクトリーナの森」の紹介がありました。

第二部 トークセッション

seminadainibu

宍粟市の取り組みをスライドで紹介した後、第二部では、福元市長、トッパングループ健康保険組合の加藤専務理事に登壇いただき、「地域をフィールドにした企業の健康経営」をテーマにトークセッションを行いました。

加藤専務理事が健康経営の先進事例として、健康保険組合の取り組みを紹介し、これからの健康経営の展望について話しました。福元市長は、企業の健康経営やワーケーションに宍粟市の豊かな自然を活用してほしいと思いを話しました。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書政策課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3139
ファックス番号:0790-63-3060

メールフォームでのお問い合せはこちら