遊ちゃん日記(令和2年11月)

広報ID 11433

更新日:2020年11月21日

11月21日(土曜日)

学遊館グランウンド袖の花壇にさいた皇帝ダリアの花の写真

学遊館の登録団体であるコスモスの会さんにいただいた「皇帝ダリア」の花が咲きました。
学遊館グラウンド袖の花壇で、高くそびえたつ太い茎にとてもきれいなうす紫の花を咲かせています。2メートル以上ある大きな大きな木のようなお花です。きれいに咲いてくれてありがとう。

フェンスの横に高くそびえたつ皇帝ダリアの写真

11月12日(木曜日)

山崎文化大学一般教養講座でサイバー講習の講演をしている講師の先生の写真

やまさき文化大学一般教養講座「サイバー空間の危険から身を守るために」を開催しました。インターネットやSNSによるトラブル事例や被害実態について講演していただき、学生の皆さんも興味津々な様子で聴いていました。

11月11日(水曜日)

山崎子育て支援センターで「赤ちゃんとママの部屋すやすや」ミニ講座が行われました。
保育士の指導のもと親子のふれあい遊びや簡単なおもちゃづくりをし、親子で楽しい時間を過ごしました。
講座の後は、保健師による計測や個別相談もありました。

保育士さんの指導の下、親子ふれあい遊びをしている参加者の皆さんの写真
保健師さんに計測をしてもらっている赤ちゃんとお母さんの写真

11月1日(日曜日)

学遊館の裏手のどんぐりの写真

夕暮れ時が日に日に早まり、せわしさと寂しさを感じます。朝晩の体感温度も一挙に下がり秋の深まる今日です。
学遊館でも、裏山の紅葉がちらほら、どんぐりの実もみられます。
たくさんのおいしい秋の味覚、色鮮やかな紅葉で心身を和ませ、秋を満喫しましょう。

学遊館入り口駐車場のススキの風景写真
宿泊棟裏手のハナミズキの紅葉写真
この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習センター 学遊館
〒671-2504
宍粟市山崎町東下野18番地
電話番号:0790-64-7700
ファックス番号:0790-64-7711

メールフォームでのお問い合せはこちら