遊ちゃん日記(令和3年1月)

広報ID 11669

更新日:2021年01月14日

1月13日(水曜日)

やまさき文化大化学で料理の動画配信をとるため撮影している学生と事務局職員の写真

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止するやまさき文化大学一般教養講座がたくさんあります。中止した「フレイル予防で健康寿命を延ばそう」講座は動画配信するよう「フレイル予防のための料理」を撮影しました。
受講生のみなさん、配信をお楽しみに。

1月9日(土曜日)

学遊館で開催したワイワイデーを笑顔で楽しんでいる親子連れらの写真

新型コロナウイルス感染予防対策をしながら、山崎子育て支援センターのワイワイデーを開催しました。
まだまだ油断できない状態が続いていますが、 少しでも子育て中の人に息抜きの場所として利用してほしいと思います。

1月7日(木曜日)

やまさき文化大学落語講座で高座している三遊亭楽団治さんの写真

新型コロナウイルス感染症対策を十分講じたうえで、やまさき文化大学一般教養講座を開催しました。三遊亭楽団治さんを講師に落語講座「笑う顔には福が来る」を楽しみました。
外は、寒い強風が吹いていましたが、会場内は、学生のみなさんの暖かい笑顔に包まれました。

1月5日(火曜日)

1月4日に市が関係する催し中止の措置が解除され、団体等へのイベント等自粛要請も解除になりました。学遊館ではコロナ対策をしっかりしながら、ウイルスに負けないよう学ぶことの楽しさや笑顔での出会いを大切に新しい年をスタートしていきます。
学遊館ロビー展示は、お正月になりました。お越しの際は、ぜひご覧ください。

学遊館ロビーに飾られた2021年丑年のお正月展示の写真
学遊館登録団体の茶道クラブ員が生けたおもとの写真

1月1日(金曜日)

しーたんのミニ門松などが飾られた学遊館の2021年お正月飾りの写真

あけましておめでとうございます。
2021年丑年が始まります。
新しい年が幸せな一年でありますように。

学遊館アイビードーム、朝日に輝く雪景色

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習センター 学遊館
〒671-2504
宍粟市山崎町東下野18番地
電話番号:0790-64-7700
ファックス番号:0790-64-7711

メールフォームでのお問い合せはこちら