施設利用時の感染症対策のお願い

広報ID 10572

更新日:2023年05月10日

施設を利用される場合は、感染症対策をお願いします。次のことにご協力ください。

宿泊以外で利用する方へ

  1. 以下の事項に該当する場合は、自主的に利用を見合わせてください。
    • 発熱や軽度であっても咳や咽頭痛などの症状がある場合
    • 同居家族や身近な知人に感染症と疑われる人がいる場合
  2. マスクを持参してください。(受付時や会話をする際にはマスク着用を推奨)
  3. こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施してください。
  4. 感染拡大防止のために施設管理者が決めたその他の措置の遵守や指示に従ってください。

利用する代表の方へのお願い

  1. 入場時には全員の体温チェックをしてください。自宅で検温していない場合は、事務所窓口で非接触型電子温度計で検温します。
  2. 参加者が貸出施設の収容人数になるようにしてください。
  3. 屋内施設利用時は、換気の悪い密閉空間とならないよう十分換気を行ってください。

宿泊する方へ

利用の制限等

  1. 食器庫の食器は利用可能ですが、利用者で使い捨て容器等をご準備されることを推奨します。
  2. ウォーターサーバーは利用できません。

利用する代表の方へのお願い

  1. 入場時に全員の体温チェックをしてください。連泊する場合は、宿泊する日の朝も体温チェックをしてください。体温計は利用者が準備してください。
  2. 利用する人数が貸出施設の収容人数になるよう調整してください。そして、周囲の人となるべく距離を取るよう工夫してください。
  3. 以下の事項に該当する場合は、自主的に利用を見合わせてください。
    • 発熱や、軽度であっても咳や咽頭痛などの症状がある場合
    • 同居家族や身近な知人に感染症を疑われる人がいる場合
  4. マスクを持参してください。(受付時や会話をする際にはマスク着用を推奨)
  5. こまめな手洗いやアルコール等による手指消毒を実施してください。
  6. 換気の悪い密閉空間とならないよう、十分換気を行ってください。
  7. 施設管理者が消毒液を提供しますので、宿泊中は必要に応じて消毒をしながら施設を使用してください。清掃後も清拭消毒してください。
  8. ゴミはすべて持ち帰ってください。
  9. 感染拡大防止のために施設管理者が決めたその他の措置の遵守や指示に従ってください。
この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習センター 学遊館
〒671-2504
宍粟市山崎町東下野18番地
電話番号:0790-64-7700
ファックス番号:0790-64-7711

メールフォームでのお問い合せはこちら