原付バイクの登録・廃車の手続き先と方法を教えてください
答え
原付バイクの登録・廃車については、下記担当課で行います。
手続きに必要なもの
新たにバイクを購入された場合
- バイクの販売証明書
- 所有者の印鑑
- 窓口に来られる方の本人確認ができるもの(マイナンバーカード、運転免許証など)
廃車の場合
- バイクに付けていた標識(ナンバープレート)と標識交付証明書
- 所有者の印鑑
- 窓口に来られる方の本人確認ができるもの(マイナンバーカード、運転免許証など)
- この記事に関するお問い合わせ先
-
市民生活部 税務課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3124
ファックス番号:0790-62-2866
更新日:2021年02月15日