原付バイクの登録・廃車の手続き先と方法を教えてください

広報ID 1810

更新日:2021年02月15日

答え

原付バイクの登録・廃車については、下記担当課で行います。

手続きに必要なもの

新たにバイクを購入された場合

  • バイクの販売証明書
  • 所有者の印鑑
  • 窓口に来られる方の本人確認ができるもの(マイナンバーカード、運転免許証など)

廃車の場合

  • バイクに付けていた標識(ナンバープレート)と標識交付証明書
  • 所有者の印鑑
  • 窓口に来られる方の本人確認ができるもの(マイナンバーカード、運転免許証など)
この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 税務課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3124
ファックス番号:0790-62-2866

メールフォームでのお問い合せはこちら