市公式LINE 友だち募集中

広報ID 11664

更新日:2024年03月26日

宍粟市LINE公式アカウント友だち募集中 宍粟のとっておき情報を配信中、電子版広報やイベント情報をお届け、宍粟のゴミの分別お答えします

宍粟市公式LINE(ライン)の友だちを募集しています。宍粟のとっておき情報や電子版広報などが届くほか、ゴミの分別も教えてくれ、とても便利です。災害時の情報ツールとしても使えます。

友だち登録の方法

QRコードを読み取るかID検索をすれば「宍粟市」と友だちになれます。詳しくは次のとおりです。

QRコードで登録

スマートフォンのカメラでQRコードを読み取り「宍粟市」を友だち登録してください。

LINE宍粟市QRコード

ID検索で登録

LINEアプリを起動し「友だち追加」画面を開いて「ID検索」ボタンを選択してください。文字を入力する画面で、「@shisocity」 と入力して検索し、「宍粟市」を友だち登録してください。

公式アカウント

宍粟市公式アカウントは次のとおりです。

  • アカウント名: 宍粟市
  • LINE ID: @shisocity

利用にあたっては利用規約をご覧いただき、同意のうえ本アカウントを友だち登録してください。

LINEに関するご注意

初めてLINE(ライン)を利用する場合は、LINEアプリをスマートフォンなどにインストールする必要があります。詳しくはLINE公式サイトをご覧ください。LINEアプリをインストールした後、上記の「友だち登録の方法」で宍粟市を「友だち登録」してください。

運用管理

次のリンク先にある市公式SNS運用方針をご覧ください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 広報情報課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3115
ファックス番号:0790-63-3061

メールフォームでのお問い合せはこちら