山崎子育て支援センター

広報ID 12852

更新日:2024年04月05日

山崎子育て支援センターはお子さんと一緒に遊べる場所を提供しています。また、楽しく子育てできるよう情報交換や相談もできます。その他、親子活動や自主活動、各種講座やイベントを行っています。気軽にお越しください。

しーたん広場

親子活動

0歳~3歳くらいまでの親子が定期的に集い、1年間同じグループで活動します。親子の交流の場とし、育児の情報交換や仲間作りをしながら、おうちではできない遊びや制作などを行います。親子のふれあいを大切にしています。育児休暇期間のみの参加も可能です。

自主活動

子育て中の人たちが、生活の中に楽しみや生きがいを見つけ、子育て中の仲間と交流を図れるような活動が自主的に続けられるように支援していきます。

赤ちゃんとママの部屋「すやすや」

1歳までのお子さんと保護者・妊婦さんがゆっくりとお子さんを遊ばせながら交流ができる場です。詳しくはお問合せください。

子育て相談(南部会場)

乳幼児期から思春期まで子どもの幅広い悩み、親としての関わり方などの相談ができます。ご自身のモヤモヤしたキモチを話すことで振り返り、気持ちの整理へとつながります。予約が必要ですので、まずは気軽にお問い合わせください。

日時・場所

令和6年5月21日10時~12時
市役所北庁舎3階

相談員

家庭教育アドバイザー我毛千秋(がけちあき)さん

地図情報

北部会場の子育て相談

北部会場の子育て相談も開催しています。
くわしくは波賀子育て支援センターへお問い合わせください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

山崎子育て支援センター
〒671-2573
宍粟市山崎町今宿5番地15
電話番号:0790-63-3210
ファックス番号:0790-63-1955

メールフォームでのお問い合せはこちら