コンビニ交付サービス 令和7年12月~令和8年2月の停止情報

広報ID 12765

更新日:2025年12月10日

機器やシステムのメンテナンス作業などのため、次の日程でコンビニ交付サービスが停止します。

コンビニ交付停止日

  • 12月29日(月曜日)午前6時30分~1月3日(土曜日)午後11時
  • 2月3日(火曜日)午前6時30分~2月5日(木曜日)午前10時
  • 2月9日(月曜日)午前6時30分~2月23日(月曜日)午後11時

当日の作業進捗により停止時間に変更が生じる場合があります。 

停止するサービス

次の全ての証明書

  • 住民票
  • 印鑑登録証明書
  • 戸籍証明書
  • 所得課税証明書

コンビニ交付サービスとは

コンビニ交付は、コンビニエンスストアで住民票の写しや印鑑登録証明書、所得(課税)証明書などがマイナンバーカードで取得できるサービスです。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課
〒671-2593
宍粟市山崎町中広瀬133番地6
電話番号:0790-63-3100
ファックス番号:0790-63-2511

メールフォームでのお問い合せはこちら