ちくさ高原マウンテンバイクコース

広報ID 16169

更新日:2024年04月22日

概要

令和5年4月より、ちくさ高原エリアで「ちくさ高原マウンテンバイクコース」がオープンしました。ちくさ高原では、電動アシスト付きマウンテンバイク「E-bike」のレンタルもできます(台数に限りあり)
怪我のないよう注意してお楽しみください。

マウンテンバイクコース

ちくさ高原マウンテンバイクコースのイラストマップ画像

スタート地点付近にある案内看板に掲載されている二次元コードを読み込むことで、コースマップが表示されます。(上画像と同じマップ)

利用手続き

注意看板や案内看板が設置されているマウンテンバイクコーススタート地点付近の写真

注意看板や案内看板が設置されているスタート地点付近

スタート地点の看板にある二次元(QR)コードから手続きできる利用者登録と誓約事項に承諾いただいたうえでご利用ください。
また、初心者も上級者もだれもが楽しめるように次の「注意事項」を守ってください。

注意事項

マウンテンバイクコース注意看板の写真

上の写真はマウンテンバイクコースにある「注意看板」になります。

QRコードから「利用者登録と誓約」をしていただいたうえでご利用ください。スマートフォンなどを未所持で登録ができない場合は、下記の誓約事項を確認のうえ、利用してください。

  • 看板に記載している看板裏の「紙」は設置していませんのでご注意ください。
  • 利用者登録等がない場合でも、利用にあたっては下記の誓約事項に承諾いただいているものとします。

誓約事項

二次元コードに記載されている誓約事項は次のとおりです。

誓約事項の文面

当コースの利用にあたり、下記のとおり誓約します。

私(コース利用者及び承諾者)は当コースを利用するにあたり、いかなる怪我や事故においても宍粟市及びキャンプ場「ちくさ高原マウンテンビレッジ」への責任を問わないことを誓います。

備品や貸与品を破損させた場合においては、使用者の責により報告及び修繕代金を負担することを誓います。

コース写真

コース途中の写真

コースの5分の1程度を進んだところ

コース中間点付近の写真

マウンテンバイクコースの中間点付近

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

千種市民局 まちづくり推進課
〒671-3201
宍粟市千種町千草168番地
電話番号:0790-76-2210
ファックス番号:0790-76-8020

メールフォームでのお問い合せはこちら